2014年11月30日

SS「かみさまの視線」

※宗教的意味はありません。


人々は彼を狂人と言う。

それは世間一般の視線であって、

僕はそんな目でしか彼を見られない人々が

狂人に見える。

どうして人々は、人間そのものを憎むのだろうか?

罪そのものに視線を向けられないのか?

悪は持って生まれるものではない。

社会に毒された「狂人」の行為が、

その人の中の要素と強い化学反応を起こして

悪が発生するものだ。


彼は優しい人だ。

ただ、この国の精神的豊かさの欠如と、

彼の父親の暴力と、

彼が発散させられずに溜めていた痛みが

結合して爆発したから悪が生まれた。


狂人は自らが狂人であると自覚しない。

自分達が正しいと思って疑わない。

だから、その「正しい」枠に収まらない人を

排除したがる。


人間は哀れな生き物だ。

いくら神仏に願っても、

自分の行いを改めようとしない。

だから私は決めた、

私が認めた人を残して、

この世界を壊して創り直すことを。




所詮、人間は自分達が作ったものに滅ぼされる。


↓クリックしていただけると、励みになります。
posted by 稲城(イナギ) at 15:05| Comment(0) | TrackBack(0) | SS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月29日

推薦入試

何か学校に制服姿の人がいっぱいいるなあ、

と思っていたら、

推薦入試だったようです。

去年の今頃、部活で全国大会に行ったクラスの友達が

推薦で合格していたのを思い出します。

僕はそれほどの成果なんて一つもなかったので、

普通に一般入試で合格しました。

小説一本応募しておきゃ…

と後悔してます。



↓クリックしていただけると、励みになります。
posted by 稲城(イナギ) at 15:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月27日

復帰

やっと学校関係の用事が一段落したので、

創作活動を再開します。

手始めは連載してる「リトル†ダンディー」?

いえいえ、作詞作曲です。

ふっ、とメロディーが思い浮かんだので、

それに歌詞をつけて譜面に起こすことにしました。

不思議なもので、メロディーとテーマが浮かんでくると、

自然と歌詞も浮かんでくるんです。


↓クリックしていただけると、励みになります。
posted by 稲城(イナギ) at 20:20| Comment(0) | TrackBack(0) | サイト関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする