2014年12月31日

年越し

紅白はポルノと奈々さんだけ見ました。
これから年を跨いで初詣に行ってきます。

三ヶ日は駅伝のため家にほぼこもります。

皆さん、よいお年を。
posted by 稲城(イナギ) at 20:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月30日

大掃除

一年の汚れって、

結構溜まってるもんですね。

明日は北海道からおせちが届きます。


今年もいろいろありました。

一年の始めから年末まで。

来年は、来年こそいい年になりますように。


あ、アベさんがおる限り厳しいか。



↓クリックしていただけると、励みになります。
posted by 稲城(イナギ) at 20:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月29日

宗教勧誘…

帰省ラッシュ…僕には関係ない話です。

帰る家がありませんので。


最近は池袋駅周辺がやかましいです。

宗教の宣伝で。

宗教に興味の無い人からしたら傍迷惑でしょう。

ああいうの、気を付けた方がいいですよ。

特に一人暮らしの方、高齢者の方。

今の宗教勧誘は、そこに住んでいる人と同じ世代がするようです。

一人暮らしの大学生の家に、同じ大学生が押しかけたり、

高齢者の家に高齢者が勧誘目的で近寄って来ます。

しかも複数で。

高齢者の場合は詐欺同様、身内や近所の人が見守ることも必要かと。

あと、街角でやっているアンケートも注意。

1人でぽつんと立っていて、声を掛けてきます。

アンケート用紙には、そのアンケートをやっている人が書いてあるはずなので、

捕まってしまった場合はよく見てください。

宗教系の団体かもしれません。


年末にこんな記事を書きましたが、気になったので一つ。

高齢者の勧誘と街角のアンケートは、僕の身の回りの実例です。

せっかくの年末年始、痛い目に遭わぬよう。



↓クリックしていただけると、励みになります。
posted by 稲城(イナギ) at 22:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする