2015年08月28日

廃線探索

最近鉄道とその擬人化のことしかしゃべってませんねごめんなさい。

そして懲りずに今日もその話です。


昨日、京王御陵線の跡を歩いてみました。

京王高尾線山田駅下車、他の方のレポートをもとにてくてくと。

どうもこの写真の道路が線路跡のようです。

P1030239.JPG

本当は多摩御陵前駅まで歩きたかったのですが、時間がなくて断念。

学校から近いので、時間のある時に訪ねてみたいと思います。

この後は京成本線へ。

車内から博物館動物園駅を見てきました。

電車からでも改札が進行方向向かって右手に確認できました。

今度は上からも見てみたいところです。



posted by 稲城(イナギ) at 23:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 鉄道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月26日

京王ダイヤ改正!

ツイッターで回ってきたので確認してみると、

結構変更点多いですね。

準特急は普段乗らないのですが、ちょっとわざわざこの

変化を確かめるためだけに乗りたいです(おい

笹塚と千歳烏山…まあ妥当なところでしょうね。





(以下サイト更新情報です)
続きを読む…
posted by 稲城(イナギ) at 21:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 鉄道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月18日

2015/8/18

助けてください。

鉄擬萌えが止まりません。

(創作小説書けよ!)

まあ、文章書く練習にはなるけど!

と言う訳で投下。

今回は質問系です。

続きます。




posted by 稲城(イナギ) at 23:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 鉄道擬人化 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする