2015年05月14日

鍋の中身は蓋を開けないと見えない


プロ野球はもうすぐ交流戦です。

昨日も試合見ましたが、DeNA絶好調ですね。

開幕前の予想では、巨人、阪神、広島が上位で勝負しそう、という見方が

多かったように思います。

巨人は相変わらず戦力充実、阪神は鳥谷と外国人が残留、

広島は黒田復帰で盛り上がり。

DeNAを推している人は少なかったです。

ところが、蓋を開けてみれば巨人はいい位置にいるものの、

阪神と広島は下位に沈み。

若手が力をつけたDeNAが勝率6割ですよ…

でもまだ序盤です。

けれど、この快進撃はいい自信になりますよ、DeNAというチームにとっては。



posted by 稲城(イナギ) at 19:07| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月01日

夢のあと

高校野球、今日の決勝もいい試合でした。

息詰まる投手戦、

ああ、こんな試合もいいな、と。

敦賀気比の方が実力は上だと言われていましたが、

東海大四も互角に戦ったと思います。

夏、きっと戻ってくるでしょう。

この大会のMVPは、ホームラン三本打ったあの子ですかね。

二打席連続満塁ホームランが史上初なのはもちろんですが、

満塁という場面で二回も打席が回ってくるのもすごいことです。

チームみんなの力で創り上げた記録、と言えるでしょうね。


そういや今日から大学二年です。

実感はありません。


<宣伝>似非ファンタジー小説「リトル†ダンディー」更新しました。



↓クリックで応援、よろしくお願いします。
posted by 稲城(イナギ) at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月25日

高校野球5日目


今日の第3試合、

いやあ、痺れました。

愛媛県人ですが、松山東、守備の数値がやや不安で、二松学舎相手にどうかな、

と試合前は思っていたんですが、先制点とその次のスクイズで

「案外やれるんじゃないか」に気持ちが変わり。

最後の最後まで手に汗握る試合、これぞ甲子園! って感じでしたね。

双方によーやったと言いたいです。

明日で1回戦も終わりですが、やはり甲子園常連校が

順当に勝ってきているという印象があります。

点差も開きがちで、1点差ゲームはこの試合だけでした。

明日の第3試合、また僕の地元校が出てきます。

相手は厳しいですが、松山東がやってくれたからやってくれることでしょう!



↓1日1クリック、応援よろしくお願いします。
posted by 稲城(イナギ) at 22:47| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする